タトゥーに刻みたくなる”美しい”カナダの名言&意味30選を紹介

カナダは、美しい自然風景と豊かな文化を持つ国として知られていますが、その深みは名言にも表れています。私たちはよくアメリカやヨーロッパの名言に耳を傾けますが、カナダの名言は実に多面的で、自分を表現する新たな方法を提供してくれます。特にタトゥーを求めるあなたにとって、これらの名言は深い意味を持つ素晴らしい選択肢になるでしょう。そこで今回は、タトゥーにしたい!カナダの名言30選をご紹介します。

スポンサードリンク



タトゥーにしたい!カナダの名言&意味30選

山脈を背景にした松の木

Neil Rosenstech

カナダの壮大な自然や温かい人々を象徴するような、その深い洞察力に満ちた名言たち。そんなカナダの名言が、あなたの新たなタトゥーのインスピレーションになることでしょう。

  1. “真実は冒険である” – マーガレット・アトウッド

原文: “The truth is always an adventure.”

この言葉は、カナダ出身の詩人であり小説家でもあるマーガレット・アトウッドのものです。アトウッドは女性の地位や環境問題について独自の視点で鋭く論じ、その作品は世界中で高く評価されています。この名言は、真実を追い求めることが常に冒険であり、時には困難であってもその過程を楽しむべきだというアトウッドの生き方を示しています。あなたが真実を追求する人であり、挑戦を恐れない人なら、この名言はあなたのタトゥーとして最適でしょう。感じる深い共鳴と力強さ、それがこのタトゥーに込められるでしょう。

  1. “愛はすべての橋を架ける” – レナード・コーエン

原文: “Love is the bridge to everything.”

この名言は、カナダ出身の詩人でありシンガーソングライターのレナード・コーエンからのものです。彼の音楽と詩は、深い洞察力と人間の経験についての深い理解を特徴としています。この名言は、愛が全ての隔たりを埋め、あらゆる困難を乗り越える力を持っているという信念を表現しています。あなたが愛の力を信じ、愛が生活のあらゆる側面に及ぶというメッセージを表現したいなら、この名言は完璧なタトゥーになるでしょう。肌に刻まれるこの言葉は、あなたの心の中の愛の力を日々思い出させてくれるでしょう。

  1. “変化は唯一の定数” – ブルース・コックバーン

原文: “Change is the only constant.”

ブルース・コックバーンは、カナダの著名なシンガーソングライターで、社会や環境問題についての洞察力ある歌詞で知られています。この名言は、世界が常に変わり続けること、そしてその変化自体が唯一変わらないという事実を表しています。この名言をタトゥーにすれば、あなた自身の進化と成長の旅を物語るでしょう。さまざまな変化を受け入れ、逆境を乗り越える力を持つあなたを、このタトゥーは日々示してくれるはずです。

スポンサードリンク
  1. “喜びは共有すれば増える” – マイケル・J. フォックス

原文: “Joy is increased by spreading it to others.”

この名言はカナダ出身の俳優であり活動家のマイケル・J・フォックスからのものです。彼は自身がパーキンソン病を抱えながらも、常にポジティブで善意を持つことの重要性を説いています。この名言は、喜びを他人と共有することでその喜び自体が増えるという美しい考えを示しています。この名言のタトゥーは、あなたが他人と喜びを共有することの価値を認識し、それを積極的に実践する人であることを示すでしょう。毎日の生活における喜びを共有し、拡大するあなたの姿を、このタトゥーは美しく描き出すことでしょう。

冬の間、木々と水域の間の茶色の木造住宅
Redd F
  1. “人生は冒険、その自由を楽しもう” – クリス・ハドフィールド

原文: “Life is an adventure, enjoy its freedom.”

この名言は、カナダ出身の宇宙飛行士クリス・ハドフィールドからのものです。彼は宇宙からの地球の美しい景色を世界中に共有し、多くの人々に宇宙への興味を持たせました。この名言は、人生そのものが一つの大冒険であり、その自由を存分に楽しむべきだというメッセージを伝えています。あなたが自由を愛し、未知の旅に興奮するタイプなら、この名言はあなたのタトゥーとして最適です。このタトゥーがあなたに日々冒険心を思い起こさせ、自由を最大限に楽しむことを思い出させてくれることでしょう。

  1. “踏み出すことが一番難しい” – ウェイン・グレツキー

原文: “The hardest step is always the first.”

ウェイン・グレツキーは、カナダのアイスホッケー界で伝説的な存在で、彼の思考と行動が多くの人々に影響を与えています。この名言は、新しい挑戦を始めることが最も難しい、でもそれが最も重要であることを表しています。タトゥーとしてこの名言を選ぶことは、あなたが自己挑戦を恐れない人であり、初めの一歩を踏み出す勇気を持っていることを示しています。このタトゥーが、あなたに初めの一歩を踏み出す勇気を毎日与えてくれることでしょう。

  1. “自然は最良の教師である” – デビッド・スズキ

原文: “Nature is the best teacher.”

この名言は、カナダの環境活動家であり科学者でもあるデビッド・スズキからのものです。彼は自然保護の重要性を説き、人々が自然とのつながりを持つことの価値を強調しています。この名言は、私たちが自然から学ぶことができる無数の教訓と知識を示しています。自然愛好家であるあなたなら、この名言は完璧なタトゥーになるでしょう。このタトゥーは、あなたが自然の中で学び、成長することを日々忘れないよう助けてくれるでしょう。

  1. “勇気は恐怖に打ち勝つ” – テリー・フォックス

原文: “Courage beats fear.”

この名言は、カナダの英雄であり癌研究のために全国を走ったテリー・フォックスからのものです。彼の物語は、あらゆる困難に対する驚異的な勇気と決意を示しています。この名言は、勇気がどんな恐怖にも打ち勝つことができるという強力なメッセージを伝えています。勇気と決意を重んじるあなたにとって、この名言は完璧なタトゥーになるでしょう。このタトゥーはあなたの心の勇者であり、あなたが直面する恐怖と闘う力を与えてくれるでしょう。

スポンサードリンク
赤いカエデの葉を持っている人
Silvestri Matteo
  1. “あなた自身があなたの最大のプロジェクトである” – マーガレット・アトウッド

原文: “You are your own biggest project.”

この名言は、カナダの著名な作家であるマーガレット・アトウッドからのものです。彼女の言葉は、自己理解と自己啓発の重要性を強調しています。この名言は、我々自身が最も大切であり、最も集中するべきプロジェクトであるという考えを表しています。あなたが自己改善と自己探求を重視するなら、この名言はあなたのタトゥーとして最適です。あなたの肌に刻まれるこの言葉が、自己改善と成長に向けた日々の努力を思い出させてくれるでしょう。

  1. “静寂は金なり、沈黙は銀” – ニール・ペアート

原文: “Silence is golden, but duct tape is silver.”

この名言は、カナダ出身の伝説的なドラマー、ニール・ペアートからのものです。彼のユーモラスで思索的な言葉は、多くの人々に愛されています。この名言は、時には静寂が最も価値のあるものであり、そして沈黙がそれに次ぐ価値があるという、幾分皮肉を含んだ考えを表しています。この名言があなたのタトゥーになれば、あなたが語らずとも自身の価値を理解し、またユーモラスな一面も持つ人であることを示すでしょう。このタトゥーがあなたの独自性とユーモラスな一面を日々表現してくれることでしょう。

  1. “ミステリーを楽しもう” – デビッド・クローネンバーグ

原文: “Enjoy the mystery.”

カナダ出身の映画監督であるデビッド・クローネンバーグは、不思議で神秘的な世界を映画に描いてきました。彼のこの名言は、未知を恐れず、それを楽しむことの価値を伝えています。未知の冒険に興奮するあなたにとって、この名言は魅力的なタトゥーになるでしょう。このタトゥーはあなたがミステリーを楽しむ人であり、未知の世界への好奇心が豊かであることを示すでしょう。

  1. “愛は行動で示される” – メリッサ・アン・シープ・ランバート

原文: “Love is demonstrated not stated.”

メリッサ・アン・シープ・ランバートは、愛と慈悲の大切さを人々に広めるために働いているカナダの活動家です。彼女のこの名言は、愛は言葉で語るよりも行動で示すべきだという強いメッセージを伝えています。あなたが愛と行動を大切にするなら、この名言はあなたのタトゥーにぴったりです。このタトゥーがあなたの行動に愛を示す力を与えてくれるでしょう。

これらの名言は、あなたがタトゥーにしたいと思うカナダの名言の一部です。あなたの心を動かす言葉を見つけて、それをあなた自身のストーリーと結びつけてみてください。そして、あなたの肌にそれを刻むことで、その言葉があなたの人生の一部となるでしょう。

ボートに乗っているブロンドの髪の女性
Roberto Nickson
  1. “優れたリーダーは行動する。” – ラルフ・グッドール

原文: “Superior leaders are willing to act.”

カナダの政治家であるラルフ・グッドールは、この名言を通じて行動することの重要性を語っています。この言葉は、行動を通じてのみ変化を生み出すことができ、真のリーダーシップを示すことができるというメッセージを伝えています。あなたが行動主義者であり、リーダーシップを尊重するなら、この名言はあなたのタトゥーにぴったりです。このタトゥーはあなたが行動の人であり、日々の行動にリーダーシップを示す力を与えてくれるでしょう。

  1. “音楽は人生” – ニール・ヤング

原文: “Music is life.”

ニール・ヤングはカナダ出身のロックミュージシャンで、音楽を通じて人生を表現してきました。彼のこの名言は、音楽が人生そのものであり、感情や経験を表現する強力な手段であるという思想を示しています。あなたが音楽を愛し、音楽を通じて人生を表現するなら、この名言はあなたのタトゥーにぴったりです。このタトゥーは、あなたが音楽を愛する人であり、音楽を通じて日々の生活を表現する力を与えてくれるでしょう。

  1. “幸せは心の中にある” – ノーマ・ディー

原文: “Happiness is within.”

ノーマ・ディーはカナダ出身の心理学者で、幸せと心理的健康についての研究で知られています。彼女のこの名言は、幸せは外部の状況ではなく、自分自身の内部に存在するという哲学を示しています。あなたが内省的であり、内部の幸せを見つけることを重視するなら、この名言はあなたのタトゥーにぴったりです。このタトゥーがあなたに内側からの幸せを探求し、それを見つける力を与えてくれるでしょう。

山脈を見下ろす水域の風景写真
Tom Gainor
スポンサードリンク
  1. “変化は生命の唯一の恒常性” – ローレン・オリバー

原文: “Change is the only constant in life.”

この名言は、カナダのベストセラー作家ローレン・オリバーからのものです。彼女の言葉は、生命の唯一の恒常性は変化であるという事実を強調しています。このタトゥーは、あなたが変化を恐れず、むしろそれを受け入れて進化する人であることを表現します。この言葉があなたの肌に刻まれると、毎日の挑戦や変化に対するあなたの受け入れや順応力を反映することでしょう。

  1. “あなたの目指す場所へ進め” – ジョン・A・マクドナルド

原文: “Advance to where you want to be.”

カナダの初代首相であるジョン・A・マクドナルドからのこの名言は、目指す目標に向かって進むことの重要性を強調しています。あなたが野心的であり、自分の目標を追求することを重視するなら、この名言はあなたのタトゥーに最適です。あなたが自身の目標に向かって進む力を与え、毎日の挑戦を乗り越えるためのモチベーションを提供するでしょう。

  1. “自己を愛することは始まり” – リリー・シン

原文: “Loving yourself is the beginning.”

リリー・シンはカナダ出身のYouTuberで、自己愛と自己尊重の重要性を強調しています。この名言は、真の幸せや成功への道のりは自己を愛することから始まるという強力なメッセージを伝えています。このタトゥーがあなたに自愛の力を与え、自己尊重を日々の生活に取り入れるモチベーションを提供するでしょう。

  1. “自由はリスクを伴う” – マーガレット・アトウッド

原文: “Freedom involves risk.”

カナダの著名な作家であるマーガレット・アトウッドのこの名言は、自由がリスクを伴うことを認識する重要性を示しています。あなたが自由を愛し、冒険を恐れないなら、この名言はあなたのタトゥーにぴったりです。このタトゥーはあなたの大胆さと、自由を追求するために必要なリスクを取る勇気を示すでしょう。

  1. “自然と調和する” – デビッド・スズキ

原文: “Harmonize with nature.”

環境活動家であるデビッド・スズキは、この名言を通じて人間と自然の調和の重要性を伝えています。自然愛好家であるあなたにとって、この名言は完璧なタトゥーになるでしょう。このタトゥーは、あなたが自然と調和を重視し、地球を尊重する人であることを示すでしょう。

次に進む前に、これまで紹介した名言を振り返り、それらがあなたの心に響くか確認してみてください。これらの名言は、あなたの考えや価値観を表現し、あなた自身の物語を語る手段となるでしょう。

  1. “自分自身を信じて” – ジャスティン・ビーバー

原文: “Believe in yourself.”

この言葉は、世界的に有名なカナダ出身のポップスター、ジャスティン・ビーバーからのものです。彼のこの名言は、自分自身を信じることの重要性を強調しています。あなたが自己信頼を大切にし、自己啓発を重視するなら、この名言はあなたのタトゥーに最適です。これはあなたが自分を信じ、自己確信を育む力を与えてくれるでしょう。

クローズ アップ写真で茶色と白のフクロウ
Jeremy Hynes
  1. “笑顔はユニバーサル” – マイケル・J・フォックス

原文: “A smile is universal.”

カナダ出身の著名な俳優であるマイケル・J・フォックスのこの名言は、笑顔の力と普遍性を称えています。あなたがポジティブなエネルギーを持ち、他人を笑顔にすることを大切にするなら、この名言はあなたのタトゥーにぴったりです。このタトゥーはあなたが笑顔を広げ、幸せを共有する人であることを示すでしょう。

  1. “人生は旅” – レオナルド・コーエン

原文: “Life is a journey.”

詩人で歌手のレオナルド・コーエンのこの名言は、人生の探求と進化を象徴しています。この言葉があなたの人生の旅と経験を強調し、あなたの成長と進化を示すタトゥーとなるでしょう。毎日の新たな挑戦と冒険に立ち向かうあなたの意欲と好奇心を表現します。

  1. “可能性は無限” – ジム・キャリー

原文: “Possibilities are endless.”

この名言は、カナダ出身の人気俳優ジム・キャリーからのものです。彼の言葉は、可能性は無限であるという事実を強調しています。あなたがポジティブで未来志向の人であるなら、この名言はあなたのタトゥーに最適です。この言葉はあなたが限界を突破する人であり、あらゆる可能性を追求することを示します。

  1. “勇気は行動” – クリス・ハドフィールド

原文: “Courage is action.”

この名言は、カナダの宇宙飛行士クリス・ハドフィールドのものです。彼の言葉は、勇気は行動を起こすことであると述べています。あなたが行動派であり、挑戦を恐れないなら、この名言はあなたのタトゥーにぴったりです。この言葉はあなたが物事に対する恐れを乗り越え、勇敢に行動を起こす人であることを示します。

  1. “愛は最強” – ニール・ヤング

原文: “Love is the strongest.”

カナダ出身のロック歌手ニール・ヤングのこの名言は、愛が最強であるというシンプルかつ深遠なメッセージを伝えています。あなたが愛を深く信じ、人々との深いつながりを大切にするなら、この名言はあなたのタトゥーに最適です。これはあなたが愛情深く、人々に対する強い愛情を持っていることを示すでしょう。

湖の近くの岩の上に立っている男
Redd F
  1. “感謝は喜びを増す” – シャニア・トゥエイン

原文: “Gratitude multiplies joy.”

カナダ出身のカントリーミュージックのスーパースター、シャニア・トゥエインのこの名言は、感謝の大切さとその力を称えています。あなたが日々の幸せや成功を感謝することを大切にしているなら、この名言はあなたのタトゥーにぴったりです。このタトゥーはあなたの感謝の心を示し、その力を信じることを証明します。

  1. “夢を追い求める” – ドレイク

原文: “Chase your dreams.”

世界的に有名なラッパー、ドレイクのこの名言は、夢を追い求めることの重要性を強調しています。この言葉は、あなたが野心的で、自分の夢を追い求めることを恐れないことを示すタトゥーになります。このタトゥーはあなたが自分の目標に向かって進む勇気を持っていることを示すでしょう。

  1. “信念は力” – ウェイン・グレツキー

原文: “Belief is power.”

カナダ出身のホッケーの伝説、ウェイン・グレツキーのこの名言は、信念が力であると強調しています。あなたが自分の信念を大切にし、それによって動かされる人であるなら、この名言はあなたのタトゥーに最適です。このタトゥーは、あなたが自分の信念に基づいて行動し、それがあなたの力となることを示すでしょう。

  1. “いつでも学び続ける” – マルコム・グラッドウェル

原文: “Always keep learning.”

著名な著者でジャーナリストのマルコム・グラッドウェルのこの名言は、常に学び続けることの重要性を強調しています。この言葉があなたの絶えず成長し、新しいことを学ぶ意欲を強調するタトゥーになるでしょう。これはあなたが一生涯の学習者であり、新しい知識と経験を追求することを示します。

スポンサードリンク

カナダにはなぜ魅力的な名言が多いのか?

山の風景
John Lee

カナダの名言は確かに他国とは一線を画し、その多様性と豊かさが魅力となっています。カナダという国は、多文化主義を深く尊重し、個々の自由と公平さを重視する社会であり、その哲学はカナダ人の言葉にも色濃く反映されています。カナダ出身の有名人たちは、アーティスト、スポーツ選手、宇宙飛行士、そして作家と幅広く、それぞれが異なる視点と経験を持っています。その結果、彼らの名言は独特の視点を提供し、多様な価値観や人生観を表現しています。

また、カナダの広大な自然環境と厳しい気候は、人々に強靭さと耐久性を求め、それが彼らの言葉に強さと情熱を添えています。同時に、カナダの歴史と文化的背景は、共感、寛容性、そして相互理解の重要性を彼らに教え、それが名言の中にも見て取ることができます。これら全ての要素が合わさって、カナダの名言には他国にはない魅力と深みを生み出しています。

スポンサードリンク

まとめ

これらのカナダの名言は、強力で鼓舞的なメッセージ性や意味を提供し、それぞれが私たちの生活や哲学に深く響きます。自己信頼、冒険、愛、感謝、野心、教育など、これらの主題は全て、私たちが自身の生活をより豊かで意味深いものにするための基盤を提供します。

あなたがこれらの言葉を自身のタトゥーとして選ぶことで、これらのメッセージは永遠のシンボルとなり、日々の生活での指針となります。タトゥーは、私たちがどこにいても、いつでもこれらの価値や教訓を思い出させてくれるパワフルなリマインダーとなります。自分に最も響くメッセージを選んで、あなた自身の物語を語る一部としてそれをインクと皮膚に刻みましょう。

スポンサードリンク
error: Content is protected !!